After living in Thailand

美容や健康、食べ物、そしてお金について綴っています。

気軽に買えるAGA治療薬 in Thailand でも必要なかった。

タイでは処方箋が無くても薬剤師がいる薬局であれば手軽に購入できる処方薬がたくさんある。

 

特にジェネリック薬は日本と比べると格段に安いのだ。


AGA治療薬として知られる内服薬プロペシアだが日本では医師の処方箋がなければ購入できない。値段も高い。

 

プロペシアと同成分のジェネリック薬フィライドでも日本では1ヶ月分で7000千円以上するそうだ。


f:id:Gonsuu:20191020030607j:image

AGA治療薬。"ハゲ薬"よりもソフトな言い方でちょっとカッコいい。


タイではハゲ薬と言えば内服薬の、ノキシジルフォルテやMinox5が人気があるそうだ。ミノキシジルが主成分なので日本の塗り薬リアップと同じ成分である。

 

塗るよりも飲むほうが効きそうだ。

f:id:Gonsuu:20191020030822j:plain


1錠10mg、100錠入りで350バーツくらいなので非常にコスパがいい。フィライドと一緒に服用することで効果が上がるそうだ。フィライドは1ヶ月分(1箱)で600バーツ、2000円くらいだ。


このことを日本の友人に伝えると是非買って来てくれとのこと。値段はともかく医者に行くのがめんどうだそうだ。


6ヶ月分欲しいと言うのでフィライドを6箱とノキシジルタブレット100錠入りを買ったものの、日本の税関で大丈夫か? 

 

と不安になり調べて見ると、こういった薬は自分用に限り3ヶ月分まではOKらしい。

 

 

買ってしまったものはしょうがない。

 

没収覚悟でもってってあげよう。

 

自分で使うわけにもいかないし。


だって僕はハゲじゃないから。