After living in Thailand

美容や健康、食べ物、そしてお金について綴っています。

汗ばんだ脇の下の匂いはこれで解決! デンマークから奇跡の制汗剤《エティアキシル》

タイは一年中暑い国ですが、長く住んでいると40度を超えていても今日はちょっと暑いなぐらいしか思わなくなってしまいます。

 

しかし、体は正直に反応するもので暑いと汗がたくさん出ます。早朝少しでも汗ばんでしまうとその日は一日中汗の匂いが気になってしまいます。


タイ人は一日に3回ぐらいシャワーを浴びるそうですがまっとうな勤め人であれば仕事中に水浴びする訳にもいきません。


私も会社勤めをしているときは、仕事中に脇の下で匂いの細菌が粛々と増殖していくのが手に取るようにわかるほどでした。


何を隠そう私は、縮毛で耳垢が湿ったタイプの、ワキガの条件が全て揃っている薄汚れた醜いオス豚です。

女性から虐められると思わずブヒ〜ッと鳴く事があります。


汗の匂いに対抗するデオドラントはタイにはたくさんあります。


しかしながら、男性用は大概が香りが強すぎて体臭と混ざると辺りに異臭を放つことになります。

 

女性達はそれをどう感じるかは分かりませんが、男からするとこの匂いは吐き気を催すほど気持ちの悪いものです。

 

以前は【Garnier】のロールオンタイプを使っていてこれはこれで優秀で重宝していたのですが、ある日突然販売中止になり店頭から消えてしまいました。


以来絶望の日々を過ごしていましたが、ある日出会ってしまいました。

 

ロールオンタイプのデンマーク製女性用制汗剤《エティアキシル》(Etiaxil)。

 

f:id:Gonsuu:20191019222504j:plain



タイでも地味に売っています。

 

LazadaやShopeeなどでも2個で600バーツ前後です。

 

用量が15mlと少いので毎日使うものとしては結構高くつくかもしれませんが効果は抜群です。


一度使ってしまうと手放せなくなってしまいます。


脇の下だけではなく、実は足の匂いにも効果があるので私はこっそり塗っています。


匂いを匂いで誤魔化すのではなく匂いの元を断っている感じです。匂いの原因となる細菌を死滅させるよっぽど強い薬品が入ってるのでしょうか?


効果持続時間も長く、一度使うとシャワーを浴びても2、3日は保ちます。

 

暑い日も安心です。

 

 

【正規品】エティアキシル ETIAXIL デトランスピラン 敏感肌用 15ml

価格:2,954円
(2019/11/1 11:55時点)
感想(0件)